Service flow

ラクラクすいけいのサービスの流れ

必要書類

  • 売却時の売買契約書 ※売却前の場合は、想定価格でも概算算出可能です。
  • 売却時の重要事項説明書
  • 対象不動産 登記簿謄本
  • 公図
  • 諸経費明細書 ※可能な限り詳細に必要

依頼の流れについて

➀不動産を取得し、譲渡(売却・交換など)される方た対象です。

②譲渡不動産を取得した時の価格を証明する書類を確認(契約書・領収書等)

証明書類がない場合は、概算依頼が可能です。
【必要書類】を弊社にお送りください。

対象不動産を簡易調査・概算見積書を提出

必要に応じて弊社から売主様へサポートの詳細を説明することも可能です。(必須では有りません)

正式依頼・対象不動産本調査
(依頼書を交わして、成功報酬額の半額を着手金とします)

本調査により適用と判断されましたら、不動産鑑定士より報告書がご自宅に郵送されます。
(交付時に成功報酬額の半金を頂戴します)

報告書を基に納税者様個人で申告or税理士様がいらっしゃいましたら、報告書をお渡しいただき譲渡所得の申請をしていただきます。
※万が一、対応できない税理士様の場合は、弊社で譲渡所得申告のための税理士をご紹介することも可能です。1申告あたり 約7万円ほど(目安です)