株式会社トラストファーム 企業理念

存在意義(パーパス)

信頼を培い、人々を幸せにする。

経営理念(ミッション)

お客様の資産を守り、ご家族を幸せにする。

コアバリュー

1.心田開発

荒廃した土地を耕し新田をつくるためには、何よりも先に人の「心田」を合が耕さなくてはならない(二宮尊徳)

  • 当社と成長の場とする
  • 定期的な研修を実施する
  • 挨拶は先手で明るくハッキリと
  • 気付いたことは、真心を込めてその場で指摘
  • 時間を守る
  • 物の整理は心の整理、感謝を込めて後始末
  • 素直に明るく、美しく

2.打手無限

何か方法はないか、あるはずだ。必ず何とかなる。
なぜなら打つ手は常に無限であるからだ。(滝口長太郎)

  • 打つ手は無限
  • あきらめない
  • 仮説を立てる
  • 色んな方法を試す
  • トライ&エラーを繰り返す
  • 良い時ほど反省

3.至誠実行

至誠にして動かざる者は未だこれ有らざるなり(吉田松陰)
知恵・学があっても、至誠と実行がなければ成らぬ(二宮尊徳)

  • 誠意を尽くす(≠我欲)
  • 善悪で判断(≠損得)
  • 統合(≠分断)
  • 一元絶対(≠二元相対)

4.経世済民

世を經め、民を濟う。(中国古典)
経典(真理)によって人々を救済する。

  • お客様をサービスで
  • 従業員を給与で
  • 取引先を支払いで
  • 銀行を金利で
  • 赤の他人を税金で
  • 株主を株式で

5.報恩感謝

人に支えられていることに気付き、感謝する。
人を支え、恩送りをする。

  • 働けることに感謝
  • 「ありがとう」と言おう
  • 「ありがとう」と言われよう

6.美art

すべてに美しさを。It’s a beautiful world.

  • 職場に美しさを
  • 仕事に美しさを
  • 商品に美しさを
  • サービスに美しさを
  • 身嗜みに美しさを
  • 世界は美しい

シンボルマーク等

シンボルマーク

シンボルマークは、Trustの”T”と、Farmの”F”をテーマに、当社のビジョンが右肩上がりで成長する姿を現しています。オレンジ色は、明るく活発な印象や暖かい印象を与える色のため、親しみやすいイメージを現しています。

コーポレートカラー

コーポレートカラーは、シンボルマークには表現できない価値観を統合し、親しみやすさとともに未来を感じさせる「オレンジ」「ティファニーブルー」としました。