株式会社トラストファーム 企業理念
存在意義(パーパス)
信頼を培い、人々を幸せにする。
経営理念(ミッション)
お客様の資産を守り、ご家族を幸せにする。
コアバリュー
1.心田開発
荒廃した土地を耕し新田をつくるためには、何よりも先に人の「心田」を合が耕さなくてはならない(二宮尊徳)
- 当社と成長の場とする
- 定期的な研修を実施する
- 挨拶は先手で明るくハッキリと
- 気付いたことは、真心を込めてその場で指摘
- 時間を守る
- 物の整理は心の整理、感謝を込めて後始末
- 素直に明るく、美しく
2.打手無限
何か方法はないか、あるはずだ。必ず何とかなる。
なぜなら打つ手は常に無限であるからだ。(滝口長太郎)
- 打つ手は無限
- あきらめない
- 仮説を立てる
- 色んな方法を試す
- トライ&エラーを繰り返す
- 良い時ほど反省
3.至誠実行
至誠にして動かざる者は未だこれ有らざるなり(吉田松陰)
知恵・学があっても、至誠と実行がなければ成らぬ(二宮尊徳)
- 誠意を尽くす(≠我欲)
- 善悪で判断(≠損得)
- 統合(≠分断)
- 一元絶対(≠二元相対)
4.経世済民
世を經め、民を濟う。(中国古典)
経典(真理)によって人々を救済する。
- お客様をサービスで
- 従業員を給与で
- 取引先を支払いで
- 銀行を金利で
- 赤の他人を税金で
- 株主を株式で
5.報恩感謝
人に支えられていることに気付き、感謝する。
人を支え、恩送りをする。
- 働けることに感謝
- 「ありがとう」と言おう
- 「ありがとう」と言われよう
6.美art
すべてに美しさを。It’s a beautiful world.
- 職場に美しさを
- 仕事に美しさを
- 商品に美しさを
- サービスに美しさを
- 身嗜みに美しさを
- 世界は美しい
シンボルマーク等
シンボルマーク
シンボルマークは、Trustの”T”と、Farmの”F”をテーマに、当社のビジョンが右肩上がりで成長する姿を現しています。オレンジ色は、明るく活発な印象や暖かい印象を与える色のため、親しみやすいイメージを現しています。
コーポレートカラー
コーポレートカラーは、シンボルマークには表現できない価値観を統合し、親しみやすさとともに未来を感じさせる「オレンジ」「ティファニーブルー」としました。